Roseiwaデザイナー 美和子のHAPPY便り~今日もHappyで行こう~

パワーストーン宝石印鑑やアクセサリーのお店 『ローズストーン』 店長で
オリジナルアクセサリー 『Rosemiwa』 デザイナーの小林美和子が、日々のHappyをつづります。

スタッフとランチデート第5回&6回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さま、こんにちは(^_-)-☆




「お姉ちゃん、お父さんの具合が良くない。」

と妹から連絡を受け、

昨日は急きょ京都へ帰ってきました。

近所のお寿司屋さんで父の好物のお寿司を握ってもらい、

(食べることが出来るかどうかはわからないけど・・・)

お昼過ぎのサンダーバードに飛び乗り、

実家へまっしぐら。

寝息をたててよく眠っている父の顔を見ていたら、

なんだか涙が溢れてきました。

やっぱり元気でいてほしいな、と感じました。

その後病院でインフルエンザと診断され、

身体のあちこちが痛いと言ってたこと、食欲がなかった原因が分かり

とりあえずホッとしました。

でも老人のインフルエンザは

肺炎に気を付けないといけないから油断は出来ないのですが。

今日は少し楽になったようで

母が炊いたお粥を美味しそうに食べたそうです。

(#^^#)





スタッフとランチデート第5回

17156187_1333881693335233_8419197773104836402_n.jpg
今回のランチのお店で1番にリクエストされたお店

「割烹 よしのり」

「お肉が食べたい!!」

(なんてったってローズストーンは肉食女子多数)

でも美味しい和食も捨て難い・・・。

こんなわがままを叶えてくれるお店がここ、よしのり。

新鮮なお刺身も美味しいステーキもいただけるのは

欲張り女子にとっては最高!

16996221_1333881696668566_4342639628378694250_n.jpg
本来、夜のメニューなのですが、

(お願いしておくと作ってくださいます。)

このじゃが芋饅頭が名物で

本当に美味しいんです。

割ったらジュワーッと出てくるバターが最高!

スタッフの山ピーこと山下さんもとっても喜んでくれました。

(^_-)-☆




そしてスタッフとランチデート第6回

17264400_1339783026078433_6578572713381303684_n.jpg
チーフ岡部さんのリクエストのお店は

「ベリーベリースープ」

オープンした時から気になってはいたけれど、

1度も行けてないというので

今回ようやく行ってみたら

3月いっぱいでクローズしちゃうという・・・。

ぎりぎり間に合いました。

(;´∀`)

17264143_1339783109411758_2103629126595839636_n.jpg
17098399_1339783112745091_6242495871729610735_n.jpg
スープの他にパスタメニューもありました。

美味しかったのでクローズするのは残念です・・・。

でもお店の方に聞いたら

新しいお店になってまたオープンするそうです。

どんなお店が出来るのか、

ワクワク楽しみですね。

heart01



明日から東京です。

行ってきます(^^)/

..:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。

  パワーストーンしあわせLife スタッフブログ
http://www.rosestone.co.jp/coordinator/

ローズストーン公式ホームページ

http://www.rosestone.co.jp//

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プロフィール

Rosemiwaデザイナー小林美輪

小林 美和子
京都府生まれ、O型。
京都の短期大学(英文科)を卒業後、商社の宝石部に配属。2年半にわたり、ダイヤ、パール、カラーストーンを扱う仕事を経て、印章店「小林大伸堂」を経営する印鑑技能士・小林照明と結婚。4代目となる夫の印鑑業を手伝う傍ら「魅せる印鑑」をモットーとしたパワーストーン宝石印鑑を扱うお店「ローズストーン」の店長を務める。

カレンダー

<   2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

ROSESTONE スタッフブログ

パワーストーンしあわせLifeブログ

パワーストーン宝石印鑑 ローズストーン

Rosestone