「不知火」しらぬい

皆さま、こんにちは!
福井県の最近のお天気は、
雪・雪・雪
毎日雪が降ってます。
見渡す限り銀世界!!
雪が降ると景色が明るくなって、
私は雨の日よりも好きだな。
heart01
linecamera_shareimage.jpg
次男のお嫁ちゃんの実家の熊本から
不知火が届きました!
「不知火」 しらぬいって読むんですね。
デコポンに似てますが、
デコポンとの違いは
糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件を
クリアしたものだけがデコポンと呼ばれ、
基準値を満たさないものは品種名の
「不知火」として流通するそうです。
とは言え、あともうちょっとでデコポンだった不知火。
甘味が強く、ミカンのように袋のまま食べることが出来るので
大好きになりました。
(*^▽^*)
明日は少し寒さが緩むのかなぁ。
また明日と明後日は東京です。
行ってきます(^^)/