卒業したスタッフからの嬉しい連絡。

皆さま、こんにちは(^^♪
もうすぐ12月だというのに
小春日和の穏やかな日が続いています。
11月25日から始まった周年祭にはたくさんの方がご来店くださり、
いつもよりワイワイ賑やかなローズストーン店内でした。・
(*^^*)
今年もお菓子で出来たお家を高野幸子先生に作って頂きました。
15181530_1230008467055890_6058400811153673947_n.jpg
今回は8周年にちなんで8戸(8個)のお家を作ってくださいました。
15181440_1230008633722540_3845444052466881146_n.jpg
15253369_1230008473722556_4922169071270028750_n.jpg
ひとつひとつ屋根の模様も扉の柄も違った8軒のお家。
なんて可愛いのでしょう!!
飾っておくだけなんてもったいない!
でももったいなくて食べられない・・・。
きっと、夜になると小人達があらわれて遊んでいるかもしれません。
lovely
ローズストーンを卒業した二人のスタッフから
とっても嬉しい連絡をいただきました。
自分の夢を叶えたいと卒業していったひとりのスタッフ。
彼女は今現在、その夢に向かって頑張っています。
先日彼女にあるお願いをしました。
「実は今とっても忙しくて手が足りないのです。
もし・・・もしお時間があったら1日でも1時間だけでもいいので
お手伝い頂けるととても嬉しいのですが・・・。」 と。
すると彼女から
「お役に立てるかどうかはわかりませんが頑張ります!
よろしくお願いします。皆さんに会えるのもすごく楽しみです!」
聞けば週に2日~4日は夢を叶えるための忙しい毎日を送っているとのこと。
そんな中でお手伝いに来てくれると快諾してくれた彼女の神対応には
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
その彼女は明日お手伝いに来てくれます。
久しぶりにお会いできるのもとても楽しみです。
(*^▽^*)
そしてもうひとり、ご主人の転勤で県外に引っ越していったスタッフ。
新居での生活も落ち着き、そろそろお仕事でも始めようかなと
ある会社の面接に行ったそうです。
そこで面接官の方に
「言葉使いが素晴らしいですね。前職は何をなさってたんですか?
接客かなにか?
面接に来て中々そのように綺麗な言葉で話される人はいませんよ。」
「ローズストーンで教わったことがとても役に立ちました!
ありがとうございます!」
と感謝してくれた彼女。
そしてその会社の面接に受かって来週からお勤めするとのこと。
嬉しい連絡をもらった私はとても感激しました。
あ~幸せだ・・・。
heart