冬至です。

こんにちは。
今年の冬至は本日、12月22日です。
冬至は1年の中で
昼が最も短く、夜が最も長くなる日。
そしてその日からは運気が上がるといわれているそうです。
上がるといいなぁ。。。
happy01
風邪を引かないおまじないとしてかぼちゃと小豆の煮ものを
母が作ってくれました。
DSC_2391.jpg
甘くて美味しいんですよね♪
大好きです。
ゆず湯にも入るようにと袋いっぱいのゆずもいただきました。
(#^.^#)
お嫁に来た時は毎年おっきいおばあちゃんが作ってくれて、
今は母がしてくれるようになって、
次は私の番だなぁ。
“はは”の事を
義母と書くより母と書くことに抵抗がなくなったのは
いつの頃からだったかなぁ・・・。
今は”母”の方が抵抗ないような気がします。
(#^.^#)
今年もあと少し。
するべきことが多すぎてパニック気味だけど
優先順位を決めてがんばらなくっちゃ!!
winkpunch