出前授業へ行って来ました。

今日は鯖江市中央中学校へ出前授業に行って来ました。

中学1年生の生徒さんに

お仕事の紹介や内容、やりがい、楽しさを話したり

この仕事をする為に必要な資格、どんな人が求められるか

などなど・・・。

一方的なお話しばかりじゃつまらないだろうと思って

持参した必殺技がこれこれ

Rosemiwaデザイナー美輪のHAPPY便り * Rose stone *

クリスタルとカーネリアンのペンデュラム

これを使ってダウジング回るを体験してもらったら

盛り上がりました~音譜

質疑応答では

全部で何種類の宝石があるのか

この仕事を選んだ理由は

なかにはクレーム対策はどうしているのかと

大人な質問もありました。

久しぶりに学校の教室に入って

教壇に立たせて頂いて

とっても有意義な時間を過ごすことが出来、楽しい1日でした。

.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。

  パワーストーンしあわせLifeブログ

  http://www.siawasestone.com/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クレーム対策はどうされてますか、なんてシビアな質問も出て来て