幻のプレミアム・キーツマンゴー

先日の宮古島でのお土産の中でも

一番喜ばれたのが

このマンゴー

Rosemiwaデザイナー美輪のHAPPY便り * Rose stone *

        キーツマンゴー

「アップルマンゴーは収穫がもう終わっていて

今丁度採れるのがキーツマンゴーなんだよ。」と

一日島の案内をお願いしたタクシーの運転手さん。

マンゴーが欲しいという私に

「おじーのとこ、くるか?」と

運転手さんのお知り合いのおじーのところへ

連れてってくださいました。

Rosemiwaデザイナー美輪のHAPPY便り * Rose stone *

キーツマンゴーは収穫期間が短く、生産農家も少ないので

とても貴重なマンゴーだと

帰ってからネットで知りました。

大きさも通常のマンゴーよりおおよそ1.5倍から2倍くらい大きくて

甘みがとても濃厚でコクがあり

今まで味わったことのない美味しさでした。

おじー様がおまけもしてくださって

「これは今日中にホテルの冷蔵庫で冷やして食べな。」

(たぶん、そうおっしゃったと思う・・・なんせ沖縄弁がすごかった・・・)

と、熟れ熟れのマンゴーを頂いたので

早速冷やしていただいたのですが

それはそれは・・・

ほっぺがしびれるほどの甘さに酔いしれた夜なのでした。

о(ж>▽<)y ☆

.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。

  パワーストーンしあわせLifeブログ

  http://www.siawasestone.com/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚