心から感謝申し上げます。

昨日の出来事です。

昨日私は日赤病院に入院している友人のお見舞いに行きました。

そして帰る時、1時間を超えてしまったので駐車料金 100円 と表示され

バーの前で止まって財布から100円をだそうとしたら・・・

ガーンな、ない・・・

100円どころか500円も1000円もなく、1万円札しかない・・・

あせってあたふたしていると、後ろからどんどん車が来て

バックしようとしても戻る事もできず、

とりあえず少しでも下がってもらおうと

後ろの車の方に頼もうとしたところ、

「これ使って!」と、100円を渡されました。

「そ、そんな申し訳ないことは出来ません。」

「いいから、いいから。」

「そんな!申し訳ないです!」

「いいから、いいから!」

「じゃ、一端お借りします、すみません。」

そんなやりとりをくり返し・・・

お借りした100円でとりあえずバーから出られて

「すみません・・・あの、」

「使ってもらえばいいので~。」

と、立ち去られました。

こんな見ず知らずの私に100円を出して助けて下さったプレートナンバー・・87の親切さん。

この御恩は一生忘れません。

本当にありがとうございました。

困っている人がいたら私もこんな事が出来る人間になろうと心に誓いました。

温かい親切に心から感謝した昨日でした。